理想像がステロ撒いてる

ツイートじゃまとめきれないことと日記@glraffa

日記 無職の10月と冬が好きな話

こんにちは。細かい氷が解けて薄くなってきてるマックのコーラがとてもすきだな〜と今飲みながら考えています。市販のコーラと氷じゃ再現できない謎の良さがあるよね。あとストローをスューとするとズゴゴゴーと言うのもすき。

 

前回の記事に書いてたコンバースが届いたから見て‼️

f:id:koks3850:20181016194931j:image

おきに☺️

 

 

10月。なんか序盤暑かったり寒かったりしててウザかったんだけど大分落ち着いて寒めになってきててうれしい。

冬って夏と違って「夏だぜ!遊ぼうぜ!」みたいなノリがなくて、肌寒いリビングで毛布に包まってホットココアを飲みながら「ちょっと早めに起きたし王様のブランチでも見るか……」をしても許されるのがいいよね。夏にそんなことしようもんなら海!ビーチ!なんか冷たくてインスタ映えするスイーツ!みたいな特集が組まれててテレビ消して二度寝しますからね。

僕は自分が持ってる衣類の中で1番好きなのがモッズコートなので寒い時期に外に出る時はほぼ毎回着ていきます。モッズコートはデカくて強い(デカいものは大体強い)のとフードのところがファサファサしてるのがライオンみたいでかっこいい(ライオンは強い)ので好き。

あとこれはちょっと幸せになれる裏ワザ(胡散臭いエッセイ本のタイトルみたいだな)なんだけど4月とか5月くらいに冬物のコートをしまう時にポケットに500円玉とか1000円札を入れておくと次の冬の到来にちょっと幸せになります。セブンで肉まんかおでんを食べるのがオススメ。

 

仮にも日記なのにウキウキでこれからくる冬の話をしてしまった。10月も半分終わりましたね。僕はフォロワーに梅酒祭りに連れて行って貰ったり、猫が飼いた過ぎてまだ飼ってもない猫の名前を考えたり、心療内科に予約の電話をしたり、妹に頼まれて品川まで韓国アイドルグループの物販に行かされたりしていました。

妹に物販頼まれることは過去も何度かあったんだけどあれ物価バグってない?アイドルグループの物販だから許されてるだけでぼったくり度ならカルト宗教ともいい勝負するでしょ。ペンライト4800円ってなんですか?と思うけど妹からしたら俺が毎回コミケで大量のえっち本や添い寝CDや抱き枕カバーやアヘ顔Tシャツにドバドバ金を使ってることに一切理解できないだろうしそれと同じだと思うのでグチグチ言わないようにしています。お金の使い方は人それぞれだしね。(品川まで行かされてるのは僕ですが)

 

前回の記事のあと感想くれた方々本当にありがとうございました。連携ツイをRTしてくれた先の空リプまでしっかり追ってます。🙏🤓

 

僕の毎日って寝てたりベッドでゴロゴロしてる時間が8割でそこ以外はシコってるか煙草吸ってるかゲームしてるかみたいな生活で、外に出ること自体がビッグめのイベントだから本当はもっと1つ1つを掘り下げたり細かいことも色々書くつもりだったんだけどぼんやり生きてるせいでこんな薄めな感じの記事になった。これはこれでダラ〜としてて嫌いじゃないんだけど次からはもうちょいメモとか残しといてスューとしたときにズゴゴゴーて言わないくらいには濃いめの記事にしたいと思います。おわり。