理想像がステロ撒いてる

ツイートじゃまとめきれないことと日記@glraffa

コンタックODレポ

こんにちは。昨日の夕方頃に急にODの機運の高まりを感じ、前から気になっていたが微妙に高くてノータッチだったDXMをやりました。

 

DXMて何?

デキストロメトルファン(Dextromethorphan 、DXM)は鎮咳去痰薬の一つであり、鎮静作用および解離作用を持つモルフィナン系薬物である。 商品名メジコンで販売されている。 後発医薬品が販売されているほか、風邪薬や鎮咳薬の成分として一般用医薬品にも含まれている。

wiki参照

要するに気持ちよくなれる成分です。市販薬だと『新コンタックせき止めダブル持続性』という薬に含まれています。

f:id:koks3850:20191223143834j:image

OD記事なんかに出てくるコンタックSTというのはこれと同じです。24錠入りが1800円くらいで、1回のODで12錠飲むのでコスパ的には悪い方ですが、他のレスタミンやSSブロン錠、パブロンゴールドなどの口コミでよく聞く「ふわふわ」「まったり」「しあわせ」などの感想とDXMは明らかに効力が違うようなので興味を惹かれていました。

 

いざ錠剤を飲んでキマり始めてしまうと正常な判断が一切できなくなったり、自分の身体の大きさを全く把握できなくなって部屋中の物体と衝突しまくったりするので飲む前に事前準備をしておきます。

 

・桶

激しい吐き気を催すケースがあるとのことだったので最優先で用意。ODしているとトイレまでは命を削って床を這っていくことになるので、「やばい!ゲロ吐きそう!トイレにダッシュ!」というような動きは間に合いません。

 

・コーヒー牛乳

コンタックODについて書いている他のブログでは飲むヨーグルトグレープフルーツジュースが推奨されていますが、冷蔵庫にあった利尿効果が無さそうで炭酸じゃない甘い飲み物これしかなかった。

 

・通話相手

飲む前から今回のODは記事にしようと思っていたので、コンタックODをしたことがあり夕方から翌日早朝にかけてDXMがキマった無職の相手をしてくれるフォロワーにお願いしました。記録係的な意味合いもありますが、精神状態がかなり不安定になるので孤独という状態を回避する為、そしてキマった状態で家を飛び出したり危険な行動に及ばないための監視役としても誰かしらにいてもらった方がいいと思っています。

 

 

19:30 コンタックを購入

雨が降ってて薬局まで車で行った。低気圧で軽めの頭痛が来たのでメディペイン(頭痛薬)2錠を飲んだ。

 

20:00帰宅 飲み始め

帰ってきて箱から出して錠剤のデカさに驚く。

f:id:koks3850:20191223143900j:image

しかも喉に張り付くタイプのカプセルで、亜鉛や漢方系の薬を飲んだ時によくある喉の奥に残る独特の風味がある。ここで飲むヨーグルトが推奨されている理由を思い知った。喉に張り付くカプセルを押し流しつつ独特の風味も相殺できるからである。コンタックを買った時についでに買っておけばよかったと思った。

飲みやすさとしては本当に最悪だが12錠ならそんなに多くないのでいつも通り柿の種感覚で1.2錠ずつ飲んでいく。

 

20:15 夕食

吐き気を催す可能性があるのでOD前は血糖値が下がりすぎない程度に胃を開けておくのは常識だが、夜ご飯がすき焼きだったので普通に食べてしまった。春菊っておいしい土みたいな味するよね。

 

20:30 飲み終わり

飲んでる最中に夜ご飯に呼ばれてしまったのですき焼きを食べた後に残りの錠剤も飲みきった。この時点でかなり胃がうっぷうっぷしてくる。牛肉と春菊とコンタック12錠が胃で大乱闘を繰り広げているので当然っちゃ当然なんだけど「すき焼き、食べない方がよかったかも…😰」と後悔し始める。

 

22:30 気付いたら2時間ほど寝ていた。

軽めの吐き気と寒気、胃がグツグツと煮えるような感覚で目がさめる。すき焼きのせいでこうなっているのだとしたら自分はなんて愚かな人間なんだろうと絶望しそうになったが、メンタルが落ち込んでいる状態でODをすると良くないキマり方をするので「ま、でもすき焼きは美味しかったしいっか🤗」となるべくポジティブに気を保つ。

 

23:00 キマり始め 喉の渇き

徐々に目眩がしてくる。体がずっしりと重い。気温を感じ取る器官が麻痺してきているのを感じる。寒くて震えてる気もするし暑くて汗をかいてる気もするし暖かくて心地いい気もする。猛烈に喉が渇き、柑橘系の飲み物が欲しくなる。しかしコーヒー牛乳しか用意していないのでふらふらの体をなんとか起こして飲む。普段飲んでいるコーヒー牛乳よりも何倍も甘く感じて咳き込む。「甘くない」「柑橘系」の飲み物としてグレープフルーツジュースが推奨されている理由を身をもって体感した。グレープフルーツ自体あまり好きではないのだけどあの瞬間は本当に心の底からグレープフルーツジュースが飲みたいと思った。不思議。今思うと100%のオレンジジュースでもよかったかもしれない。

 

23:30 視界がグラグラする 束縛する中指の鎖

目眩とは別の、自分の視界が左右に細かく揺れ続けているのを自覚できるようになる。目を開けていると酔いそうになるので必死に瞼を閉じようとするが覚醒作用があるのか瞼が勝手に開く。体が思い通りに動かない事と首から背中にかけてザワザワしていた寒気が融合して冷たくて太い鎖に拘束されているような感覚に陥る。上半身を縛られて強制的に『絶』の状態にされ念能力が一切使えなくなったウヴォーギンの気持ちが完全に理解できる。

f:id:koks3850:20191223144406j:image

吐き気はかなり落ち着いた。この辺りから通話相手の声やPCのファンの音などがやたらと大きく聞こえ始める。うるさい、不快という感じはしない。

 

0:00 覚醒

マジでいきなり超最高の気分になった。視界がパーッと開けて鮮やかに見えて空気を吸って吐くだけで肺に酸素が行き届いて気持ちがいい。気付けば鎖による拘束は解かれ、吐き気や寒気も完全になくなった。しかし体に力は入らないし目眩もあるので念能力は使えないし起き上がって動くことも難しい。だが手足がウズウズしてたまらない。今すぐにでも部屋を飛び出してピクニックにでも行きたい気分。サッカー部の友達がたくさんできて大衆居酒屋でバイトリーダーになれるんじゃないかってくらいの無敵感。今ならナノブーストなしでも龍神剣でチームキルなんて朝飯前。赤石を手に入れて究極生命体になったカーズの気持ちが完全に理解できる。

f:id:koks3850:20191223144900j:image

 

1:00 音楽が目に見えて聴くと味がする

ふとDXMでキマっている時は好きな音楽を大音量で流すといいとブログに書いてあったのを思い出してCreepy Nutsの「合法的なトビ方のススメ」を聴く。イントロの時点で気分が最高になりウズウズしていた手足は音楽に合わせて動き出し自然と頭を縦に振ってしまう。

目を開くと音楽が見えるようになっており、視界からも音楽を感じることができる。CreepyNutsの曲は瓶で飲むコーラみたいな味がする。匂いもする。たくさんの感覚で音楽を感じられて信じられないほど気持ちがいい。イヤホンからではなく脳に直接音楽という概念が入ってきて各感覚に均等に振られているような感覚。

ちなみにback numberの曲は雨が降った後のコンクリートみたいな匂い、king gnuの「Vinyl」は炭酸が抜けかけたファンタグレープ。爆弾ジョニーの「唯一人」はケンタッキーで銀杏BOYSの「援助交際」は夏の深夜の人がいない商店街の匂い。

こう見返すとマジで選曲がいいですね。

特に気持ちよかったのはこれです。

YouTube

何を見て何を感じたのかは明確には覚えていなかったんですがサビのところで意識が飛ぶくらい気持ちよくなってそのあともしばらく口ずさんでいた気がします。

 

1:30 浮き沈み

さっきまでの最高の気分が嘘みたいに体調が悪くなったりまた最高の気分に戻ったりを5分間隔くらいで繰り返す。体調の悪さが1だとすると最高の気分は1000000000000くらいの精神に対する影響力があるので、交互に繰り返してはいるが全然最高のままである。この辺りから時間の感覚がものすごくゆっっっくりになってるのを感じる。体感では既に翌日の夕方くらいになってる気分なのに時計を見ると3分くらいしか経ってない。

 

2:00 影ナル者になる

気分の高揚が少しだけ落ち着き、何がきっかけになったのかはわからないがストリートファイターVに登場する影ナル者になった。

f:id:koks3850:20191223145025j:image

完全に自分がカゲになったことを自覚できて、灼熱波動拳も打てたしVスキルホールドでアーマーつけて相手の弾を受けながらカウンターもできた。ちなみにVトリは1なので瞬獄殺ではなく阿修羅でしゅんしゅんしていた。何を言ってるのか全くわからないと思うしシラフに戻った今何を書いてるのかもよくわからないが午前2時の段階で完全に影ナル者になっていたのはっきりと覚えている。

 

2:30 乖離開始

いつのまにか自分は影ナル者ではなくなり、段々自分の肉体と魂が乖離していくのを感じた。幽体離脱というよりドレッシングの容器の中でソースと油が分離して2層になるのに近い感覚。肉体から魂が「抜ける」のではなくあくまでも別の存在として「乖離」していく。最初は目を瞑ると瞼に映る景色がだんだん遠くに離れて行く感覚だった。その感覚どんどんデカくなるにつれて「ああ、俺はこのまま分離するんだ」と素直に受け入れる態勢に入ることができた。さっきまで影ナル者として灼熱波動拳を撃っていたので肉体と精神が乖離する程度では狼狽えなくなっていた。

 

3:00 乖離

肉体と魂が完全に乖離した。しかし霊体になって空気中をふわふわ浮かんでいるとかではなく肉体は現実世界に残したまま魂だけが精神世界に没入しているような状態。完全に乖離したことで手足を動かしたりしようとしても肉体との接続が切れているので一切動かすことは出来ないが魂として存在が完結しているのが理解できているので何も不安とか焦燥はなかった。体温と同じ温度のプールに深くまで潜ってずっと深呼吸してるような感覚。覚醒時のような高揚感はなく落ち着いているがどちらかというと気分は晴れやかだった気がする。

 

3:30 幻覚

気がつくと魂は普通に肉体に戻されており、目を開けると目の前にガラルギャロップが居た。

大慌てで「は!?部屋にガラルギャロップいるんだが!!!」と写真を撮りツイートしたが暗い部屋に扇風機と洗濯物が散らかっているだけの画像しか投稿されておらずそこで初めて自分が幻覚を見ていることに気が付いた。

そこから約1時間、瞼を閉じてても開いてても幻覚なのか現実なのか区別のつかない状態でメガギャラドスやオーンのult、デカいカマキリ、ムテバギゼンガ、パックンフラワー、京都駅、コーンフレーク、帝国学園、初音ミクあじさい、オクレイマン、高尾山…などなどがずっと視界に飛び込みまくって来ていた。ガラルギャロップが部屋に現れた時こそびっくりしたがそれ以降は全く予想の出来ないものが何の関係性もなく表示され続けるので途中からは退屈な映画を見ている時のように「早く終わんねえかな〜」とかを考えていた。

 

4:30 幻覚終了

最後に蛍の幻覚が見えてそれ以降なにも異常なものが表示されなくなり、寒気や吐き気もほとんどおさまった。精神面も落ち着いてきてぼんやりとTwitterを見ていたがタイムラインの文字ゆらゆらと踊っていたし、文字の入力もタッチパネルがバグって下画面の調子が悪いDSでニックネームを打ち込んでいる時みたいに思った文字がうまく入力できなかったので完全に薬が抜けたわけではないことがわかった。

 

10:00 起きた

気付いたら5時間ほど眠っていた。酔いは完全に覚めていた。他の薬でODした時は酔いが覚めた後も体が重かったり口がめちゃくちゃ乾いたり目眩が残ったりしたがコンタックはほとんどそういうのはなかった。強いて言うなら胃の治安が悪目になっているがデカい錠剤を1シート流し込んでいるので当前ではある。

 

まとめ

コンタックは他のOD薬に比べて少し割高。

・飲みやすさは最悪の極み

・効いてくるのに3〜4時間かかる。

・すき焼き食べてODしたのに結局吐かなかった。これに関しては個人差あるかも知れない。

・耐性がつきやすく一度ODしたら2週間から1ヶ月は間隔を開けないとキマらなくなるらしい。

・それでも試す価値は大いにあった。今まで経験したことのないサイケデリックな時間を過ごすことができた。いままで5か6種類ほどの薬でODしてきたがDXMは常に意識が割とはっきりしているのに異常なことが起こりまくるのが本当に楽しかった。音楽が脳に直接流れてきた辺りが特に最高で、コアなDXMユーザーが多いのも頷けた。

・翌日に引きずりにくいのも高評価。自分は無職なのであまり関係ないが次の日に仕事や学校がある人でも夜からキメやすいのも人気の裏付けになっているんだと思う。

 

以上になります。また、この記事はあくまでも僕のODの感想を書いただけであり用量用法を無視した薬物の乱用を勧める意図はありません。

質問や感想、指摘などがあったらコメントかDMか質問箱までお願いします。

約1年ぶりの更新になりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました。また気が向いたら更新します。