理想像がステロ撒いてる

ツイートじゃまとめきれないことと日記@glraffa

日記 女の子には無敵の武器がある

 

俺にはないです。

 

近況報告です。

noteを始めました。こっちより短めの長文を垂れ流すかもしれないです。

https://note.com/glraffa

 

 

一人暮らしを始めて2ヶ月が経ちました。

このブログの初めの方の記事で働かずに生きていく方法について考察・募集をしていましたが、役所と精神科に通いまくりようやく健康で文化的な最低限度の生活をする権利を獲得しました。

どうやら自分が思っていたより精神の状態が悪いらしく、近々より大きな病院に通わされることになるそうで気が滅入ります。出される薬を飲んではいるが改善していってる感じはないです。

 

何故か近所のマックではサムライマックをやっていない時があり、うぜ〜と思いつつダブルチーズバーガーで代用しようとしましたが、蟹が食べたいのにカニカマで代用されたくらい空虚でした。フライゴンガブリアスにはなれないし、グランベーコンチーズの墓参りにはもう少し涼しくなったら行きます。

 

本を読む時間が増えました。高校を辞めてすぐの精神が最悪だった時期に真剣に死について考え死生感や臨死に関する本を読み漁っていましたが、その頃に近い状態になってきているのかもしれません。

ただ哲学書の多くは自己啓発本とは真逆で存在のあり方や理由について捏ねているものが殆どで、読めば読むほど精神的な健康からは離れていっている気もします。

好きなyoutuberが帯を書いてたのでなんとなく買った「死にたくなったら電話して」は、自分の思う死、救済、現実への解釈とかなり近い表現が作品の支柱となっていてよかったです。かなりテンポが良く短めなので気になってる人は読んだ方がいいです。

サルトルの「嘔吐」は以前斜め読みしたことがありずっと欲しいな〜と思っていたのですが新書を本屋で発見したので即購入しました。本棚に「嘔吐」がある人生と、ない人生なら、何度生まれ変わっても、ある人生がいいなと思います。

 

久々にコンタックODをしました。

f:id:koks3850:20210922105800j:image

日常生活では絶対に味わうことのない圧倒的な多福感と浮遊感に包まれてODの素晴らしさを再確認すると同時に、下痢と嘔吐と目眩で死にかけました。9マナの呪文を唱えるのに12マナくらい払った感覚です。結果ディスアドではありますが、ODから抜け出せない人たちは9マナの呪文を唱えた快感から抜け出せないのでしょう。

 

スマドラを買いました。コンタック後、コストを支払わずに精神状態をいじれる薬について調べて、チロシンとロディオラを購入しました。ロディオラの効果はあまり感じていませんが、チロシンは明らかに脳のCPUの性能が向上した感覚になります。効いている状態で小難しい本を読んだり対人FPSをやると、目や耳から入った情報を繋ぎ止めて脳が理解するまでの速度が3倍くらいになっていることを実感できます。用法を守っているからかこれといった副作用もなく、4マナの呪文を0マナで詠唱できます。ただ耐性が付きやすいらしいのでクールダウンの管理には気をつけたいです。

スマドラに関する知識はほぼないので、これを読んでる方でおすすめの薬があればコメントや質問箱に投げておいてくれると助かります。

自分の過去記事を読んでたら前回の日記でもおすすめの薬を募集しててちょっとウケました。2年経っても変わらず薬に救いを求めています。照

 

知り合いからvtuberになる人がちらほらいて、相談を受けたりするんですがその度に以前質問箱に来ていたこれを思い出します。

f:id:koks3850:20210922104245j:image

質問箱にはなるべく返答しようと思っているのですが、未だに答えが出ていません。自分の思うVtuberという存在への理想の高さと、自分には売りにできると思えるほどのアイデンティティがないからです。

知り合いのVになった人達はみんなちゃんと強みと行動力があります。少なくとも俺にはそう見えています。陰ながら応援しています。

 

 

最近はそんな感じです。人生はゆっくりとした自殺ですが、一人暮らしを始めて死に向かう速度が上がっている感じがあります。

冷凍食品とプロテインと水と薬だけで栄養を補おうとしている点や、人間は加齢と共に体感時間が早まる傾向にある点などが関係しているのかも知れないです。

何かに抗ったり自ら事を起こす活力もなく、ただインターネットに流れてくるコンテンツを消化して死んでいく、悲しきメンヘラオタクは今後どのようにして終わっていくのかという自分の人生に興味があり、それが無様に「生」にこびり付くモチベーションになっているみたいなキショい矛盾もあります。

 

あと、昨日は久々に外に出て大きくて綺麗な月を見ました。でも、これもインターネットの受け売りです。

f:id:koks3850:20210922110537j:image

またね。