理想像がステロ撒いてる

ツイートじゃまとめきれないことと日記@glraffa

日記 どうやら2018は今日までらしい

こんにちは。こないだミスドに行ったら1200円でドーナツ食べ放題!みたいな広告が出てたんですが、かなりミスドが好きな僕でも3つか4つ食べると「もういいかな…」となるので元取れるくらい食べれる人滅多にいないだろと思いました。あとミスドって品揃えにやる気なさすぎじゃないですか?食べたいドーナツが完璧に揃ってたこと一度もない気がする。ちなみに行った時はポンデ○○系のドーナツが1つも置いてなくて「そんなことあるんだ…」と逆に感動すら覚えました。でもね、そんなミスドのことが、大好き……

いつも小話にこんなに文字数割かないのに愛故に長めに書いてしまいました。日記なので12月後半の大阪とかコミケとかの話をします。

 

12月の半ばに大阪に行ってきました。出発前に妹に前髪を切ってもらったんですが見事に事故が発生してどえらいことになったので初日はアメ村に帽子を買いに行きました。着くのが遅かったのとサイズが合わないのもあり気にいるのが全然見つからなかったんですが、ふと見かけて「ア!」つって即入店した「大麻館」にdopeなキャップがあったので即購入しました。f:id:koks3850:20181231051042j:image

2日目にユニバに行ったんだけど思いのほか楽しくて普通にはしゃいだ。フライングダイナソーは人間の身体を破壊するために作られているので屈強な黒人男性以外は乗らないようにしたほうがいいと思います。乗り終わった後10分くらい動けなかった。

その後かなり前から僕が好きでよくキャスを聞いてた同い年の子の弾き語りのライブがあったので行きました。死ぬまでに生で聴きたいと思っていたので聴けて本当に良かったです。ライブが終わって話した時に僕がリスナー側なのに「わ、本物だ…」と言われてウケました。本物です。

3日目によくゲームを一緒にやるオタクとシーシャを吸いに行きました。シーシャてのは水タバコのことで、パイプが繋がれた細長い壺みたいなのを吸うと謎の液体がコポコポいうやつです。店内は座敷で座って吸える感じになってて、ドリンク飲み放題で漫画とかも置いてあってかなりまったりできる感じでした。

僕はフレーバーをいちごバニラにしたんですが、あまっったる〜い匂いと味がして幸せになれました。どちらかというと男数人とかで来るよりは女子会とかデートで行くとゆっくり話せていいと思います。都内にもたくさん吸えるところあるみたいなので是非。

そんなこんなで会いたい人に会えて、色んなところぶらぶらできて楽しかったです。また来年気が向いたら行きたい。

 

僕のクリスマスは毎年世界の山ちゃん手羽先を20本食べて過ごしていたのですが、親が買って帰って来るのを忘れたので美味くも不味くもないケーキを食べました。サンタさんは来なかったけどお父さんが謎に「ほい、クリスマスプレゼント」と言ってアマギフ五千円分をくれたのでdiablo3を買いました。diablo3、ガチで神ゲーなのでみんな買ってね……

 

ブラックデビルが再販されたのをやっと買えました。

甘ったるバニラの匂いと程よい重さが相変わらず最高で、廃盤になった時もう二度と吸えないんだなと思って本気で落ち込んでいたことを思い出し嬉しさから少し泣きそうになりました。年も変わるしタイミングもいいので理想像ステロのアイコンも新パッケージの方に変えておきます。死ぬまでバニラの煙で肺を汚し続けてやるからな…

 

今年もコミケには参加してて今は駐車場で時間を潰しながら最終日への覚悟をしつつこの記事を書いているんですが、何年体力的にキツくなっていってて買うものも突き詰めて行くとコミティアの方が有意義に感じるようになってきてしまったのでもうコミケには行きたくない……でも行くんだろうな。それが私(オタク)達の、SAGAだから!

 

年末が来るとみんな口を揃えて「今年もあっという間だった」と言いますが、去年の僕は12月になっても「こないだまで8月だった」とか言ってたので去年に比べたらあっという間ってほどでもなかったのかもしれません。個人的にはVtuber界隈の躍進を追えたのとpaladinsに出会えたのが一番大きかったですね。思い返すと通信制高校を卒業したのもハタチになったのも名前がらぶりぃ💜ぎらにゃんになったのもパラディンズでグラマスになったのも今年なのでそう考えると色々ありましたね。

 

なんか〆っぽい話ししたけど全然関係ない話ししていい?みなさんは「いつみても笑える動画」ってありますか?僕は女性の膣から羊水でビチャビチャの赤ちゃんがズルゥ〜って出てくるのがめちゃくちゃ面白くてどんなに落ち込んでても無修正出産動画を見るとゲラゲラ笑ってしまいます。

あとは安藤昌教が頑なに剥かずに色んなものを食べる「むかない安藤」と、もう終了してしまいましたが下ネタおたより率が異様なまでに高いバカリズムオールナイトニッポンが大好きです。

バカリズムオールナイトニッポンyoutubeにかなり残っていて、むかない安藤はこないだ2018年まとめが上がっていたので是非見てみてください。http://sp.nicovideo.jp/watch/sm34321178

料理どころかパッケージを剥くことすらしてないのにカテゴリが料理なのも面白いですね。もっとみたい方はyoutubeに2018よりも前のが上がってると思います。

 

2019年の目標は「働かないこと」です。来年も理想像がステロ撒いてるをよろしくお願いします。またね!