理想像がステロ撒いてる

ツイートじゃまとめきれないことと日記@glraffa

日記 11月前半と僕の周りの人達

 

こんにちは。僕はどんだけ気温が下がっても冬の匂いを嗅ぐまでは「冬が来たな〜」て感じがしないんですが、さっきリビングに降りたらストーブが付いてて妹がカップスープを飲みながらテストの勉強をしていて冬の匂いがしました。冬が来たな〜。

 

長いことニートをしてると年月の感覚みたいなのが麻痺してくるので今年があと1ヶ月半しかないって聞いてもふーんて感じですね。ガキ使を楽しんで見れる脳みそを持って生まれて来れなかったので年末のガキ使の情報がTLに流れてきても感情が『無』ですが、aikoが紅白に出るのは嬉しい限りですね。おめでとうございます。

 

11月前半の話。

心療内科に行ったら双極性障害発達障害の疑いがあるからちゃんとした検査を受けた方がいいって言われてメンタルクリニックに紹介状を書いてもらいました。障害者手帳取得チャレンジ滑り出しは好調という感じですね。早く楽になりたい。

ラブホで働いてるお笑い好きの女子大生フォロワーのブログ(宮下|note)や、女の子にアプローチしようとしたら最近彼氏ができたことが発覚してしまった膣内射精障害のオタクのブログ(雑感 - 終わりの季節)を読んでエモになったりしました。どちらも人間の感情が書いてあって最高なので是非読みに行ってみてください。エモい文を書ける人間は限られているのでエモい文章を書ける人間はみんなブログ書いた方がいいと思いました。僕がエモい文章をかけているのかどうかはわかりませんが…。

親の金で池袋のマンションに住んでた仲のいい無職が八丈島に帰省してドカタになってるのを見て悲しくなったりしました。仲のいい人やよくTLで見かける人が働き始めて辛そうにしているのを見ると僕まで苦しくなりますね。まあ「バイト楽しすぎワロタ」みたいなツイートを見ても苦しくなるのですが。

Undertaleを今更プレイして感情がシャバシャバになったりしました。Undertaleに関しては言いたいことが無限にあるんですが、未プレイの人がいるかも知れないと思うと絶対にネタバレしたくないので何も言えないですね。未プレイの人は本当にプレイしておいた方がいいゲームだと思います。内容もBGMもめちゃくちゃ良くて評価されて流行るだけの理由があるんだなと痛感させられました。

あとはクリアクリーンでちんこを隠してる全裸の自撮りをあげて100近くのいいねを稼いだりをしていました。何やってんだこいつ…と思った方、僕も書いてて同じことを思いました。何をやってるんだろうな…

あ、あと前回の記事を投稿したあと仲のいいオタク(無職ではない)(焼肉や寿司を奢ってくれる)がニート国民年金を払わなくてよくなる制度についてのurl(ニート必見! 迷わず申請すべき 国民年金の保険料納付猶予制度(旧若年者納付猶予制度) | 国民年金がよくわかる ねんきん!)を教えてくれたのでその手続きをしたりしました。仕事を始めたりして収入がある程度生じると免除されてた期間分も込みで払っていかなきゃいけなくなるっぽいんですが、そんなことは一生ないので大丈夫そうです。教えていただき本当にありがとうございました。実家住みのニートは今すぐ年金手帳を持って役所に行こう!

 

こうして振り返るとフォロワー達の動向にかなり影響されながら過ごしてるのを実感しますね。

さて、基本的に家から出ないので日記的なことはこのくらいしか書けないんですが、ここからは年内にやっときたいこととか働かずに生きる術の話とかツイキャスの話をしようかな。

 

年内にやっときたいこと。「ヴェノム」「スマホを落としただけなのに」「search」「若女将は小学生」あたりの映画をどれも見れてないので見ておきたいですね。年内というよりは近いうちにって感じですが。というか12月はスマブラと大阪旅行とディアボロ3とコミケがあるので「年内にやりたいこと」とか書いても達成できる気がしない…。大阪はユニバに行くかも知れないし行かないかも知れないって感じです。前回関西に旅行した時に京都ウロウロして終わったんで大阪ウロウロしたい気持ちがある。関西住みのフォロワー、会えたら会おうね。12月12.13日の予定です。

 

働かずに生きる術の話。家から一歩も出ずにお金を稼ごうと色々調べてるとネットビジネスにたどり着くんですが、始めるのに5万〜100万くらいの資金が必要だったり、投資とかだと膨大な知識が必要だったりで結局何も手付かずで居ます。頑張んない為にも頑張んないといけないなんてわけがわかんない…

 

ツイキャスの話。ツイキャスでダラダラ喋るやつは以前から偶にやってたんですが一昨日久々にやったら呂律が回ってなかったらしいです。自分で聞き直したらまあまあ内容が濃かったので人生の貴重な1時間を無職のオタクの独り言に割いてもいいよって人は録画聴いてみてください。どれかはサムネで1発でわかると思います。Live History - らぶりぃ💜ぎらにゃん (@GlRAFFA) - TwitCasting

2018年の前半に何をしてたかとか、全裸の自撮りの話とか、ブログで書こうと思ってた煙草の話をしてます。

f:id:koks3850:20181116021758j:image

 

12月は色々予定があってお金が必要なので何かしら行動を起こさないとなーと思いつつ何もしないままパラディンズのランクだけが上がっていく日々を過ごしています。ちなみに今はパラディンズがメンテなのでこの記事を書いてます。何か行動を起こさないとなー…。

 

 

 

最後に。

前回の記事に長文のコメントをしてくれた君。この記事も読んでいるかはわからないけど本当にありがとう。ちゃんとすぐに読んだし、書いたこと全てに思ったことを書いてくれていてとても嬉しかった。なんて返したらいいかわからずこんなに日にちが経ってしまったことを謝らせてほしい。ごめんね。お互い生きていくのがすごく難しいとは思うけど、産まれたくて産まれたわけじゃないのに生きてるってだけでただでさえやりたくないことをやり続けてるわけだから、なるべく無理をせず、頑張らなきゃいけないことをなるべく頑張らないようにしながら生きていこうね。

 

書き終わったから一応読み直したけど今回の記事ちょっと読みづらかったかも知れない。でもここまで読んでくれてるんだから別にいっか。またね。