理想像がステロ撒いてる

ツイートじゃまとめきれないことと日記@glraffa

日記 さむがち12月

こんにちは。人生はゆっくりとした自殺なのですが、すこしでもそれを加速させたくて煙草を吸ったり味の濃い体に悪いものを好んで摂取しています。

 

12月が本格的に12月になってきましたね。

サンダルで原付に乗ったら足の感覚がなくなるので足の感覚をなくしたい方にオススメの師走です。

ツイッターで話したんで知ってる方も多いと思うんですが天理教の教会に行きました。

めちゃくちゃ民家なところに色あせすぎて何書いてるのかわからんくなってる看板が立てかけてある教会に行ったんですけど、老夫婦二人と座布団に座ってあったかい緑茶を飲みながら2時間くらい話して特に怪しい勧誘とかも一切なく人生相談をして終わりました。「先を見過ぎてる」と言われたけど結局なんの解決にもならなくてウケましたね。ただ天理教の教えはざっっくりまとめると「人を助けると自分も救われる」的なやつで、「親に感謝を伝える」とか「近所の人に会ったら挨拶する」とかでもいいって言われたんでそのくらいはしてやってもいいかなと思いました。今後も近所のいろんな教会に行って信じるものが明確にある人達の話を聞きに行きたいですね。

ネトフリでオカルティックナインを見ました。ネタバレしたくないのでふわっと序盤のあらすじを紹介すると「オカルトまとめサイトの管理人の主人公がオカルトの権威の大学教授に取材をしに行ったところから事件に巻き込まれてなんやかんやする」って感じです。ワンクールだと尺が微妙に足りてなくてセリフがかなり早口なんですが、それが逆に心地よくてテンポよく一気見しちゃいました。盛り上がるシーンの演出とか構図もめちゃくちゃかっこよかった。バラバラに登場人物が出てきて後々収束して行ったり、生と死とか死後の魂の在り方みたいな話が好きな方はドストライクだと思います。僕はドストライクでした。まだ見てない方は是非。

16時間ぶっ通しで無印スパイガジェットでリグマをしたり、0時のダウンロード開始から21時までぶっ通しでスマブラをしたりしました。狂ったようにゲームをしまくって泥のように眠るのは余計なことを考えて鬱になる事がないので素晴らしいですね。僕と狂ったようにゲームをしてくれる方、随時募集してます。ちなみに16時間ぶっ通しで使って完全に適応したと思い込んでた黒傘を対抗戦で出したらイカ忍ローラーにボコボコにされました。強くなりてえ……

精神科に行きました。17時からの予約で「すこし早めにきてください」って言われて16:35くらいに行ったんですけど1時間待っても呼ばれなくて大声を出して暴れそうになりました。んで正式に発達障害双極性障害の診断が下って睡眠薬精神安定剤が処方されたんですけどそれを親に報告したら泣かれました。帝王切開で腹切って産んで20年育てた子が障害持ちなの、攻略サイト見ずに強いと思って育ててたキャラの評価がCだった時の100億倍辛いでしょうね。そりゃ泣くわ。

明日から大阪に行きます。ユニバのチケットはなんとなくとったんですけどそれ以外何も考えてないです。おすすめの味の濃い体に悪いものがあったら教えてください。眠剤が回って瞼が重くなってきたので短いけどおわり〜